人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 19日

アオサギ

アオサギ_c0286530_1927315.jpg
夕暮れの空
2013年3月19日、厚沢部町新町


会社から帰宅する途中、綺麗な夕暮れの空が撮れそうだと思い安野呂川へと足を伸ばしたら、上流へ向かって飛んでいく、2羽のアオサギの姿を見ることが出来ました。

by arisuabu | 2013-03-19 19:25 | 鳥類 | Comments(2)
Commented by sidatami at 2013-03-22 20:17
こちらでははじめまして。
新ブログ開設おめでとうございます!
こちらではコサギが多いのですが、たまにアオサギがおり、並んでいると大迫力です。
Commented by arisuabu at 2013-03-22 21:11
sidatami 様
ご訪問下さりありがとうございました!
こちらでは白いサギは渡りの時くらいしか見ないので、見かけるとちょっと嬉しいです。
ただ、いつも遠くに見るだけなので、種が判らないのが残念ですが・・・。
アオサギとコサギ、並んでいたらその大きさの違いにビックリですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウチキシャチホコ      カワラヒワ >>