人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 18日

ジュウイチ

先程、遠くから、「ジュウイチ ジュウイチ」と鳴く声が聞こえてきました。

だいぶ遅いですが、ジュウイチの初鳴きです。

これで、この辺りで確認しているカッコウ科が全て揃いました。

by arisuabu | 2013-06-18 23:54 | 鳥類 | Comments(4)
Commented by kiyuri at 2013-06-19 12:58 x
今度は、ジュウイチがやってきたんですね!
こちらでは、1週間ほど前に、やっとホトトギスが啼きました
どちらも季節感があっていいですよね
Commented by arisuabu at 2013-06-19 21:53
kiyuri 様
そちらではホトトギスが鳴き始めたのですね。
ジュウイチやホトトギスは夜に鳴くことも多いですが、そちらでも夜に鳴いていますか?
Commented by kiyuri at 2013-06-20 13:08 x
こちらでは、夜よりも、日中に啼くことが多いです
夜遊びはしない、まじめなホトトギスさんなのかもしれません。
Commented by arisuabu at 2013-06-21 19:23
kiyuri 様
そうなんですか。
こちらのは、夜遊び好きなちょっとワルイ子なのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤドリカニムシ科?の一種      アカクビナガハムシ >>