人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 10日

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜

百人浜を発った後は広尾から浦河に抜けて、厚沢部に戻るべく車を走らせました。

その途中、行きに歩かなかった日高の浜を一応チェックしていこうということになり立ち寄ったのですが、そこが予想外に良い浜で、またしてもシリンダー浮きを拾うことが出来ました。

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜_c0286530_2045194.jpg
日高の浜
2014年9月7日、日高町

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜_c0286530_2045355.jpg
日高の浜第1号(Uさん発見)
2014年9月7日、日高町

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜_c0286530_2045825.jpg
第2号
2014年9月7日、日高町

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜_c0286530_205172.jpg
第2号
2014年9月7日、日高町

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜_c0286530_205749.jpg
ついでのガラス玉
2014年9月7日、日高町

2泊3日シリンダー浮き探しの旅 3日目:日高の浜_c0286530_21151797.jpg
日高の浜での成果
2014年9月7日、日高町


ここではシリンダー浮きとガラス玉を、2個ずつゲットすることが出来ました。

その後、反対側の浜にも立ち寄りましたが、そちらではシリンダー浮きは見つかりませんでした。

それからひたすら車を走らせて、厚沢部に到着したのは8日の午前1時近く。

長距離の運転をして下さったUさんには、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

次からは、この旅で得られたガラス浮き以外の成果をアップしていきます。

by arisuabu | 2014-09-10 20:08 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by canis-majoris at 2014-09-11 21:15
 シリンダー大漁ですね~!
 さすが太平洋、石狩では普通のガラス玉ですら見かけなくなってしまいました;
 ひらひらのついたガラス玉は、冬に石狩浜で見つけました。
 蛍光ピンクのド派手なもので、タコをおびき寄せるためのものだそうです。↓
 http://torneo1.exblog.jp/19563895/

 私もまた遠征したいなぁと思いますが、まとまった休みが取れそうもないので、もう行けそうもありません・・・;
Commented by arisuabu at 2014-09-12 21:12
ユキ 様
かなり走ったせいもあり、多くの収穫がありました。
しかし、こちらでは最近、同じようにガラス玉もそれ以外のものもさっぱりです・・・。
明日はまたちょっと遠くへ行くので、色々見つかれば良いなぁと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ネズミイルカ?      2泊3日シリンダー浮き探しの旅... >>