人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 21日

ブナの黄葉

ブナの黄葉_c0286530_7411588.jpg
ブナ Fagus crenata
2014年10月19日、島牧村


小さな町の小さなマルシェ」2日目、賀老高原散策イベントでの1枚。

枚数はそれなりに撮ったのですが、厚沢部に戻ってからチェックしてみると、どれもこれも良くない感じがしてほとんどがゴミ箱行き。

その中でこれだけは、撮った本人でも何が良いのか分かりませんが、不思議と魅かれた1枚でした。

by arisuabu | 2014-10-21 07:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by だんちょう at 2014-10-21 19:44 x
こんばんはo(^-^)o

ブナ綺麗ですね、札幌には自生していないんで、特別な樹木にみえちゃいます。

自宅の庭に数年前にブナを植えましたがなかなか大きくならないです。
Commented by arisuabu at 2014-10-21 20:54
だんちょう 様
他の木々は葉を落としているものが多かったですが、ブナは見頃でした。
ご自宅のブナはフジミドリ用でしょうか?
早く大きくなると良いですね。
Commented by 尚 nao. at 2014-10-23 21:58 x
素敵な写真だと思います。
やはり背景の黄葉と手前の幹とのコントラストがよいのでしょう。
でも、その幹もただシャドウなだけでなく、黄葉した葉が入り込み
上部ではしっかりと陽が当たっています。
そのバランスが絶妙かと思います。
arisuabuさんの写真はいつも素敵で、見るのが楽しみです。
Commented by arisuabu at 2014-10-24 21:26
尚 nao. 様
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
これからも、そう言って頂けるような写真が撮れるよう、精進していきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガラス玉      夕陽射す浜で >>