人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 01日

バニラ風味のウォッカ

バニラ風味のウォッカ_c0286530_21491883.jpg
バニラ風味のウォッカのビン
2014年10月11日、江差町伏木戸町


ガラス玉3の手前にあった、ウォッカのビン。

これまで様々なウォッカのビンを見てきましたが、「○○風味」と書かれたものは見たことが無く、そもそもそんなウォッカがあるとは考えたことも無かったので、とても驚きでした。

試しに蓋を開けてみたら、かなり強めのバニラの甘~い香りがしっかりとしました。

by arisuabu | 2014-11-01 21:50 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by canis-majoris at 2014-11-03 00:57
 匂い残っていたのですね!
 バニラ風味のウォッカなんて、初めて耳にしました。
 美味しいのでしょうか?
Commented by 人形廃墟別館 仮想博物館 at 2014-11-03 15:55 x
ウォッカにバニラを漬け込んだもの・・・バニラ酒と言って、ヨーロッパでは結構飲まれているようですよ。
レモンウォッカが私は大好きでしたが・・・・いつの間にか輸入ストップ(添加剤関係によるものと思われる)残念です。
Commented by arisuabu at 2014-11-03 20:29
ユキ 様
どんな味なのか、とても気になりますね。
甘ければ僕も飲めそうですが、すぐに酔っぱらってしまいそうです・・・。
Commented by arisuabu at 2014-11-03 20:33
人形廃墟別館 仮想博物館 様
僕が知らなかっただけで、結構一般的なお酒なんですね。
レモンウォッカというものもあるのですか。
飲めなくなってしまったのは残念ですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガラス玉とビン      歯 >>