人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 28日

大きな「S」

大きな「S」_c0286530_15415666.jpg
高さ180mm、底面69mm
2015年1月3日、埼玉県さいたま市緑区で拾集


僅かな歪みと少しの気泡。

それだけであればあまりに味気無かったですが、底面に大きくてカッコいい「S」のエンボスがあったので持ち帰りました。

大きな「S」_c0286530_15415817.jpg
エンボス


こういったサイズの瓶には、何が入っていたのでしょうか?

by arisuabu | 2015-01-28 17:39 | ボトルディギング | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2015-01-28 23:04 x
これとよく似たビンを拾ってます。
高さ20センチで、首はもう少し長く全体にスマートな感じですが
ガラスの色合いもほとんど同じですし、底のSマークが同じです。
同じ会社のものとは思いますが、正体は不明です。
Commented by arisuabu at 2015-01-29 19:07
尚 nao. 様
同じエンボスの瓶をお持ちでしたか!
エンボスから製造元などが調べられる、本なりサイトなりがあれば嬉しいですね。
Commented by izumi at 2015-01-29 21:07 x
帝国製薬。
Commented by arisuabu at 2015-01-29 22:15
izumi 様
このエンボス、帝国製薬のものなのですか!?
なぜ「T」ではなく「S」なのか疑問ですが、情報を基に調べてみたいと思います。
ご教示ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小瓶      糊瓶 >>