人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 30日

エルタテハ

エルタテハ_c0286530_18452074.jpg
エルタテハ Nymphalis vavalbum samurai
2015年3月28日、厚沢部町字上の山


厚沢部では、去年初めて見たエルタテハ。

今年もまた、出合うことが出来ました。

この個体は警戒心が強く全然寄らせてくれなかったので、離れた所から望遠レンズで撮影。

近付けない被写体を撮るのにも望遠レンズは重宝しますが、今持っているのはイラッとするぐらい使えないので、別のものが欲しいです・・・。

by arisuabu | 2015-03-30 19:02 | 鱗翅目 | Comments(2)
Commented by だんちょう at 2015-03-31 12:55 x
昨日やっと夜間に越冬タテハのエルタテハを撮影することが出来ました

羽が無数に食いちぎられて落ちてました
まぁでも初ものなんでいちよう、撮影しときましたが、1ヶ所に何頭もの羽が落ちて不思議に思いました。
Commented by arisuabu at 2015-04-01 20:52
だんちょう 様
1ヶ所に何頭もの翅というのは、本当に不思議ですね。
一体どういうことなのか、気になってしまいます・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< キタキツネ      クジャクチョウ >>