人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 10日

カマイルカ?

カマイルカ?_c0286530_16252582.jpg
カマイルカ Lagenorhynchus obliquidens
2015年4月25日、撮影地は非公開


ガラス玉墓場探索終了後、オレンジ浮きが沢山打ち上がっていたという浜へ移動しました。

しかし、波にさらわれてしまったのか、見つけたオレンジ浮きはごく僅か。

ややガッカリしましたが、ほぼ白骨化したイルカ類の頭骨との出合いに慰められました。

形状からすると、カマイルカが最も似ているように感じました。

by arisuabu | 2015-05-10 18:47 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by izumi at 2015-05-11 20:52 x
たしかに、カマイルカに似ていますね。
状態がいいものを見つけられて羨ましい限りです。
その前のCCCP浮き玉といい、お宝ザクザクですね!
・・・浮き玉、機械作りだとしても実際手に取っていないので、やはり見つけてみたいものの一つです。
Commented by arisuabu at 2015-05-11 21:45
izumi 様
イルカ類の頭骨は去年から急に集まり出しましたが、どれもよく判らないので、似ていると言って頂けるとホッとします。
ガラス玉はやはり、手作りのほうが何かと味があって良いですね。
一つとして同じものが無いので、しっかり見るとどれも持ち帰りたくなってとても困ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< おはじき      木製浮子 >>