人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 27日

エゾモモンガ

エゾモモンガ_c0286530_2236114.jpg
エゾモモンガ Pteromys volans orii
2015年5月27日、厚沢部町土橋自然観察教育林


以前の仕事場だった森で、生まれて初めてエゾモモンガと出合いました。

どこからか飛んできたらしく、気付いた時には近くのハルニレに皮膜を広げ座布団のような状態でくっ付いていたのですが、すぐに横に移動してしまい、そこで静止。

望遠レンズを持っていなかったため小さくしか写せませんでしたが、実際に目にすることが出来たのがとても嬉しかったです。

by arisuabu | 2015-05-27 22:38 | 哺乳類 | Comments(4)
Commented by マイマイ at 2015-05-29 16:09 x
お久しぶりです。

エゾモモンガすごくかわいいですね。
このような写真を見てしまうと僕もモモンガが見たくなってきます!
Commented by arisuabu at 2015-05-29 21:48
マイマイ 様
お久しぶりです!
エゾモモンガ、本当に可愛かったです。
マイマイさんも以前、エゾモモンガの写真を撮られていましたよね。
いつかあのような写真を、僕も撮りたいです。
Commented by だんちょう at 2015-05-30 20:20 x
可愛い動物ですが、まだみたことがありません。
Commented by arisuabu at 2015-06-01 20:39
だんちょう 様
夜に出歩きまくっているだんちょうさんなら、いつか必ず見られると思います。
とても可愛いですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ネズミイルカ?      アツミモダマ? >>