2015年 08月 27日

エプソンのインクカートリッジ

c0286530_762571.jpg
2015年8月13日、知内町


松前の浜で陶片を拾った後は、知内の浜に移動しました。

そこで最初に目を引いたのが、このエプソン社製プリンター用のインクカートリッジ。

これを見た瞬間、2006年に韓国の釜山沖で落下したコンテナから流出した物かと思ってしまいましたが、それにしては随分と状態が良いですし、帰宅後に調べたら流出したのは北米向け製品に使われたものだったということなので、日本語が書かれているこれは全く違うことが分かりました。

それにしても、インクカートリッジはなかなか高価な代物ですが、未開封のまま海を漂うことになった原因は、一体何だったのでしょうか?
[PR]

by arisuabu | 2015-08-27 07:27 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< マキヤマ チタニイ?の化石      陶片 >>