人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 22日

材木座海岸の海鴎浮标

材木座海岸の海鴎浮标_c0286530_05111216.jpg
2015年9月8日、神奈川県鎌倉市材木座海岸

9月上旬に所用で一時帰省した際、去年末にお茶碗を拾った材木座海岸へ雨にも関わらず無理矢理行き、馬の歯に再挑戦してきました。

滑川の横から浜に下り、前回は行かなかった反対側の端にある石碑の所まで足元をグショグショに濡らしながら歩きましたが、残念ながら今回も馬の歯はゲットならず・・・。

途中、長万部で初めて拾った海鴎浮标を見つけ、ここで出合ったのも何かの縁と思うことにして、これを持ち帰りました。

2度目の材木座海岸BCは本当に悲惨でしたが、この1週間後にこの地で瑠璃祭りが開催され、それを知ってさらにダメージを負うことになろうとは夢にも思いませんでした・・・。



by arisuabu | 2015-10-22 20:14 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by canis-majoris at 2015-10-22 21:06
 鎌倉のルリガイ祭りのように、コチラでもアオイガイ祭り・・・とはいかないようです;
 今日2つ拾えましたがどちらも割れていましたし、漂着数はかなり少ないような気がします。

 鎌倉の浜はいつかゆっくり歩いてみたいです。
 馬の歯とかヤツシロガイとか拾ってみたいですね。
Commented by arisuabu at 2015-10-22 21:33
ユキ 様
こちらは昨日、江差~上ノ国の浜を歩いて探してみましたが、欠片すら見つかりませんでした。
ただでさえこの辺りでは滅多に出合えないので、少ないとなると今季は絶望的かもしれません・・・。
鎌倉の浜は、年末に帰省したらまた行くつもりです。
「3度目の正直」となるか、それとも「2度あることは3度ある」となるかは分かりませんが、出来れば前者を希望したいです。
Commented by 尚 nao. at 2015-10-22 22:02 x
あはは…(笑) いやいや、こちらも鎌倉を10年歩いて、祭りは初めてですからね。
馬の歯、今月の頭に歩いた時にも1個見かけましたが、拾わずにおきました。
馬の歯は5〜6年前に比べるとかなり減った感じがしますけれど
それでも染色体茶碗に出会うより確率は高いですので、頑張ってください!
Commented by arisuabu at 2015-10-22 22:50
尚 nao. 様
その初めての祭りに参加出来ず、本当に残念でした・・・。
馬の歯、また見られたんですね~。
そのままにしておいてくださったということなので、次こそは出合いたいです!!
名前
URL
削除用パスワード


<< マイタケ?      ブドウガイ >>