2016年 01月 13日

カズラガイ

c0286530_21173097.jpg
カズラガイ Phalium flammiferum strigatum
2015年12月23日、上ノ国町

だいぶ荒れた後だったので少し期待しましたが、やはり漂着物はさっぱりでガッカリ。

破損したカズラガイが1個、打ち上げられていました。

去年、完品は結局1個だけしか拾えませんでしたが、不完品は結構あちこちで見られました。

またいつか、どこかで大量漂着があれば良いなぁと思っています。

そういえば去年は、意外な場所でもカズラガイと出合いました。

それは郵便局。

会社のお使いで出向いたところ、夏のグリーティングカード用に2タイプの貝の切手が販売されているが目に留まり、見ていたらその1つにカズラガイが入っていました。

郵便物を出すことは滅多にありませんが、思わず1シート購入してしまいました。

保存用として、これからも使わずに取っておくつもりです(笑)

c0286530_19013747.jpg


[PR]

by arisuabu | 2016-01-13 19:13 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by TAKE at 2016-01-14 18:45 x
ご無沙汰しております。お元気ですか?
昨年からいろいろ仕事があってなかなか道南まで足を運べません。
昨年は本当に写真を撮れなかったので今年は少しはブログ更新増やしたいなと思います・・・
近く通ることがあれば声をかけさせてもらうかもしれませんがよろしくお願いします。
Commented by arisuabu at 2016-01-14 20:29
TAKE 様
ご無沙汰しております!
こちらは変わりありません。
TAKEさん一家も、ブログを拝見する限りでは皆お元気のようなので何よりと思っています。
今年も、ご無理のない範囲で素敵な写真を見せて頂ければと思います。
こちらへ来られることがあり時間にも余裕があるようでしたら、ぜひご連絡頂けたら嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 珪化木      微笑む浜のキミ >>