人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 15日

動物型たれびん

動物型たれびん_c0286530_20361883.jpg
2015年1月15日、江差町

来週、知り合いの方がやっているカレー屋さんでビーチコの話をすることになりました。

そこで、どんな事を話そうかと写真フォルダを見返している最中に見つけたのが、1年前の今日に撮影したこの写真。

これはお弁当に付ける「たれびん」だと思いますが、魚型以外の物を見たのはこの時だけ。

ブタっぽく思えますが、モデルは何でしょう?

ちなみに今年は悪天候の日が多く、まだ近場の浜を歩けていません。

聞くところによると、海岸部の方が雪が多いらしいですが、今月中に1回は歩きに行きたいところです・・・。



by arisuabu | 2016-01-15 07:18 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by izumi at 2016-01-16 01:44 x
これは豚です。十勝豚丼のだれ瓶です。
Commented by だんちょう at 2016-01-16 08:28 x
ブタかと思ってました(~▽~@)♪♪♪
Commented by arisuabu at 2016-01-16 21:14
izumi 様
十勝豚丼のたれびんだったのですね!!
ご教示ありがとうございました!
容器の形まで豚にするとは、こだわっていますね(笑)
実は豚丼て一度も食べたことが無いので、ぜひ食べてみたいです。
Commented by arisuabu at 2016-01-16 21:18
だんちょう 様
当たりでしたね(笑)
ただの四角い容器よりもこういうほうが、何気に嬉しくなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 馬の歯      珪化木 >>