2016年 01月 21日

近場の浜、初歩き

c0286530_16541315.jpg
2016年1月21日、江差町

大寒の今日、ようやく近場の浜の初歩きをしてきました。

去年は全体的に寄り物が少なかったですが、新年になったからといって急に増える訳も無く、浜はかなり寂しい状態でした。

c0286530_16542724.jpg
ガラス玉付きイサリ
2016年1月21日、江差町

1時間ほど歩いた時点で、収穫はイサリのガラス玉1個のみ・・・。

拾ったことの無いバージョンの物があればと期待していたオレンジ浮きや紡錘型浮きは、ほとんど見られませんでした。

c0286530_16544227.jpg
雪雲
2016年1月21日、江差町

歩き始めた時に比べると何だか風が強くなってきたなぁと思い海に目を向けると、イヤな雲がこちらに向かって広がって来ていました。

以前にこの浜で、雲行きが怪しいのを分かっていながら欲を出して歩き過ぎ、帰りに吹雪かれて悲惨な目に合ったことがあったので、今日は素直に退散。

何だか今年もパッとしない感じになりそうですが、さてさてどうなることやら・・・。


[PR]

by arisuabu | 2016-01-21 19:45 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by canis-majoris at 2016-01-21 23:09
 そちらの浜は雪が少ないですね~!
 鎌倉でついに馬の歯を拾われたのですね^^やはり北海道で拾う馬の歯に比べて、かなり年季が入っていますね。
 来週、3連休ありますが、さすがに遠征はできないので、近場でガマンしようと思います;
Commented by arisuabu at 2016-01-22 21:39
ユキ 様
浜に出るのも楽で、とても助かりました。
馬の歯はようやくゲット出来ました。こちらでもまた、拾えると嬉しいのですが。
来週の3連休、天気が穏やかだと良いですね。
こちらは今週末はダメそうですが、来週は今のところ雪マークは無いので、僕もまた歩きに行きたいです。
Commented by だんちょう at 2016-01-24 07:44 x
雪が少ないですね。
道南っていいですねぇ。
Commented by arisuabu at 2016-01-25 20:59
だんちょう 様
浜もですが山も雪が少ないのでササなどが埋もれず、「スノーシューを履けばどこでも歩ける」というようにならないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< クラブホルモンクリームの壜      キノカワガ >>