2016年 03月 06日

メダカラ

c0286530_12400787.jpg
メダカラ Cypraea gracilis japonica
殻長19mm、殻幅10mm、殻高8.5mm
2016年3月5日、松前町で採集

馬の歯の次に見つけたのは、擦れてはいましたが割れ・欠けの無い完品のメダカラ!

去年拾った個体が残念すぎる状態だっただけに、とても嬉しかったです。

この時はメダカラのことは全然頭に無かったので、「無欲の勝利」と言ったところでしょうか。

これをきっかけにもう1個くらい・・・と思いましたが、欲を出したからか2個目には出合えませんでした。


[PR]

by arisuabu | 2016-03-06 19:50 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by canis-majoris at 2016-03-06 20:52
とても状態の良いメダカラですね!
やっぱり松前にはいるんですね。
馬の歯もいいですね。
Commented by arisuabu at 2016-03-07 07:26
ユキ 様
松前は1ヶ所しか立ち寄りませんでしたが、メダカラや馬の歯が拾えたので嬉しかったです。
その後寄った上ノ国はほぼハズレだったので、今思えば松前付近にもっと時間を割けば良かったです。
ここもあそこもと欲張ると、ダメかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ビー玉      馬の歯 >>