2016年 04月 09日

人形

c0286530_23100710.jpg
2016年4月2日、長万部町

この時の長万部は風が非常に強く、気を抜いたらバランスを崩してよろけてしまう程。

なので、全然歩けていませんでしたが、ソルトスプレイで全身ベタベタだし、これ以上はもう無理だと判断し引き返そうとした辺りで、このレトロな雰囲気の人形を見つけました。

帰宅後に調べると、ポーズや服のデザインなどは、現在でも販売されていてヨーロッパでも大人気(!)だという、児玉産業の「なかよしチャーミーちゃん」というソフビ人形とほぼ一緒だということが分かりました。

しかし、真っ先に目が行くであろう顔や、頭に被っているフードのケモ耳が、チャーミーちゃんとは大きく異なっています。

また、よくよく見比べると、細かい所もあちこち違いました。

色々と検索しても同じような人形は見つけられなかったので分かりませんが、もしかしたらチャーミーちゃんのパチモノなのでしょうか??

ちなみに、Uさんにお土産として持って行ったら、かなり喜んでもらえました(笑)


[PR]

by arisuabu | 2016-04-09 19:41 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ビー玉      残念キューピー >>