2016年 04月 11日

ガラス製くるみボタン

c0286530_19291683.jpg
2016年4月6日、松前町で採集

ビー玉よりもちょっと前に見つけた、ガラス製のボタン。

直径は12.5mmと、以前拾った物とほぼ同じサイズでした。

初めは小粒なおはじきかと思ったのですが、手に取ると裏側に糸を通す穴があったので、ボタンであると判りました。


[PR]

by arisuabu | 2016-04-11 21:30 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by canis-majoris at 2016-04-12 00:09
 これはオモシロイですね。
 表面の模様が繊細で美しいです。
 私も以前、アラバスターの花模様のボタンを拾いましたが、色が白なので凹凸がキレイに写せませんでした;
Commented by arisuabu at 2016-04-12 07:29
ユキ 様
これはなかなか味わい深く、見ているとじわじわと嬉しくなってきます。
アラバスタ―の花模様のボタン、素敵そうですね! ぜひ見てみたいです。
以前ユキさんが拾われていた陶製ボタンも、憧れています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜模様の陶片      ビー玉 >>