2016年 05月 16日

ガラス玉

c0286530_04545472.jpg
2016年5月4日、遠別町

浜に出る時、砂利道の隅にプラ浮きがまとめて置いてあるのが目に入りました(写真には写っていませんが、右側にも沢山のプラ浮きがありました)。

誰かが浜から回収した物だと思いましたが、浜から上がる時にもう一度見ると、行きには陰になっていた部分に2個のガラス中玉が交じっているではありませんか。

ガラス中玉は尺玉よりも浜で遭遇する確率が低いと個人的には思っているので、それが2個もあるということはおそらく、これらの浮きは浜から回収したのではなくここに捨てられたのだろうと思いました。

どちらも状態は良く、そして青い方は網の掛け方が面白かったので、収穫が無かったガッカリ感も手伝ってつい両方とも回収してしまいました・・・。


[PR]

by arisuabu | 2016-05-16 19:48 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 順发      シロチドリの卵 >>