人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 17日

順发

雨足が強くなってきたので、遠別町の道の駅「富士見」でちょっと様子見。

幸い、それ程経たないうちに止んだので、近くにある「みなくるビーチ」に行ってみました。

ビーチ内はシーズンオフだからだと思いますが、大量の漂着物がありました。

これはようやく色々ゲット出来そうだと期待して、空模様を窺いながらウロウロ。

しかし、悲しいほど収穫は無く、ガラス玉2個と写真の初見オレンジ浮きを1個拾っただけでした・・・。

順发_c0286530_20560647.jpg
2016年5月4日、遠別町で採集

最近はどこへ行ってもオレンジ浮きが少なく、たまに見つけても既に持っている物ばかり。

オレンジ浮きコレクションの掲載数も増えないので、結構この遠征に望みを託していました。

しかし、これまでの様子からすると、オレンジ浮きもかなり厳しいことになりそうだと思わざるを得ず、空のようにどんよりと暗い気持ちになってしまいました・・・。

その後移動して天塩川を渡り、いよいよ面白いエリアに突入だ! と胸が高鳴りましたが、幌延町や豊富町で立ち寄った所はどこもことごとく面白くなく、去年とのあまりの違いに愕然としたのでした・・・。



by arisuabu | 2016-05-17 21:07 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 珪化木      ガラス玉 >>