2016年 06月 12日

アラバスターガラス製? のサイコロ

c0286530_06401262.jpg
2016年4月24日、松前町

1辺が約9mmしかない、とても小さなサイコロ。

色が白だったら見逃していたかもしれませんが、ハッと目に留まる青色だったので、幸いにも気付くことが出来ました。

光にかざすと端の部分が多少透けるので、アラバスターガラス製ではないかと思っています。



[PR]

by arisuabu | 2016-06-12 05:21 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-06-14 22:42 x
arisuabuさんの予想通りだと思います。軽いので樹脂製かと思ってしまいますが…たぶん。
こちらでも見かけますが、かなり稀です。自分のフィールドでは陶製の方がよく見ます。
Commented by arisuabu at 2016-06-15 22:17
尚 nao. 様
尚さんのそのお言葉は、心強いです(笑)
僕にとっては、これが初サイコロでした。
いつか、陶製の物も見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ビー玉      エゾタヌキの頭骨 >>