2016年 06月 16日

陶片に描かれた生き物たち

c0286530_19310968.jpg
2016年4月24日、松前町で採集

松前で拾った陶片に描かれていた、生き物たち。

右下は、龍のようです。

左下は漫画チックな絵で、見つけた時に思わず笑ってしまいました。

正面から描くとは斬新な気がしますが、全体では一体どのような絵だったのでしょうか??

凄く、気になります(笑)


[PR]

by arisuabu | 2016-06-16 18:31 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-06-19 22:13 x
どれもいい雰囲気の陶片ですね。正面向きのも可愛いです。
幕末から明治くらいのものでしょうか。下2つはその頃の典型の線描きタイプですね。
Commented by arisuabu at 2016-06-20 22:23
尚 nao. 様
描き方で、ある程度時代が推定出来るのですね。
陶器のことはさっぱり分かりませんが、目に付くのでつい拾ってしまいます。
そして中には正面向きのような面白いモノがあったりするので、それなりに楽しんでいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節外れのアオイガイ      馬の歯 >>