2016年 08月 12日

豚? の歯

c0286530_07205940.jpg
2016年7月13日、長万部町

以前に馬の歯を見つけた場所で、またしても歯と出合いました。

サイズ的に、この歯の持ち主もだいぶ大きな体をしているようだったので、馬や牛、エゾシカやエゾヒグマなど思い付く大型哺乳類の歯をググって見てみましたが、どれもピンときません。

他に何かいたかなぁ・・・と悩んでいたところ、表示されている画像の中の豚の頭骨が目に留まりました。

見てみると、歯の形がだいぶ似ているように感じられます。

なので、間違っているとは思いますが、一応豚の歯として記録しておきたいと思います。

もしこの画像でお判りの方がいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

c0286530_07210290.jpg
2016年7月13日、長万部町


[PR]

by arisuabu | 2016-08-12 20:05 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-08-14 18:59 x
ブタの歯、確かに似ていますね。
自分ではまだ見たことのないタイプの歯であることは確かです。
日本海側など、場所によってはイノシシの漂着があるので
そういう場所では同じような歯が拾われているかもしれませんね。
Commented by arisuabu at 2016-08-15 04:05
尚 nao. 様
今回初めて、ブタはイノシシを家畜化したものということを知りました。
イノシシの歯にも似ているな~と思ったのも、ある意味当然でしたね・・・。
見つけた時はヒトの歯の形に似ているように感じたので、ちょっとたじろいでしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< アルミ製浮き      シリンダー浮き >>