人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 23日

陶片

陶片_c0286530_07064974.jpg
2016年10月12日、松前町

久しぶりに見つけた、蛸唐草文様の陶片。

結構大きかったので嬉しくなりました。



by arisuabu | 2016-11-23 19:05 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2016-11-27 00:04 x
これはよい陶片ですね。質が良さそうなので幕末か明治くらいか…。
でも蛸唐草はホント素敵な文様だと思います。
こちらでは、最近こんな大きめのよい陶片は出ないんですよね〜。
Commented by arisuabu at 2016-11-27 19:43
尚 nao. 様
蛸唐草の陶片自体しばらく出合っていなかったので、自分的にも久々に「アタリ」の物となりました。
陶片も、集め出すと深みにハマりそうです・・・。
Commented by izumi at 2016-11-29 22:10 x
いいですよねぇ、唐草。
昔からある模様。
有田焼の唐草マグカップ購入しました。
いいものはいい、そう思います。
Commented by arisuabu at 2016-11-30 20:12
izumi 様
この文様は本当に良いですね。
以前、Uさんが古道具屋で見つけた「新しい」蛸唐草のマグカップをプレゼントしてくれました。
勿体なくて、未だ使っていません(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< イタヤガイ      イサリ >>