2016年 12月 11日

小さな雄華塑料廠

c0286530_20263477.jpg
2016年10月22日、上ノ国町

歯車マークがある雄華塑料廠のオレンジ浮きは、全長108~110mm、幅21mmの物が最もよく見つかります。

しかし、それ以外のサイズもあり、中でもこれは、全長88mmと今まで見つけた物では最小サイズでした。

ところで、去年作成してからちょっとずつ新しい種類を追加している「オレンジ浮きコレクション」ですが、今日で掲載数が200種類となりました。

生き物で言うと、「個体差」レベルの微妙な違いの物も「1種類」として扱った数ではありますが、当初はここまでなるとは思ってもいませんでした。

しかし、それでもなお、まだ手にしたことの無いオレンジ浮きは沢山存在しています。

なので今後も、1種類でも多くのオレンジ浮きが拾えるよう、浜歩きを続けていけたらと思います。


[PR]

by arisuabu | 2016-12-11 18:30 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 珪化木      ビー玉 >>