人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 12日

珪化木

珪化木_c0286530_19512828.jpg
長さ148×幅56×厚さ25mm
2016年10月22日、江差町

ちょっと前に、立派な珪化木を拾った場所に2匹目のどじょうを期待して立ち寄ったところ、またしても素晴らしいモノと出合うことが出来ました。

目に入った時はあまりに木っぽくて、正直珪化木だとは思えず。

ただの木片だったらガッカリなので、おそるおそる指で突っつき、コツンと硬い感触があった時はその場で踊り出したくなるほど嬉しくなりました。

この時はこれを含め5個拾えましたが、これ以上のモノはありませんでした。



by arisuabu | 2016-12-12 07:14 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-12-13 01:33 x
これはいいですね! ホント流木そのまんまで石になってるなんて。
波に磨かれてツルツルになっているのも綺麗ですが、これは何とも雰囲気があります。
Commented by arisuabu at 2016-12-13 19:53
尚 nao. 様
これで欲が出てその後もしつこく通っていますが、大したモノは拾えていません・・・。
いつかまた、こういった感じのモノを拾いたいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガラス玉      小さな雄華塑料廠 >>