2017年 03月 13日

マキヤマ チタニイの化石

c0286530_20081093.jpg
マキヤマ チタニイ Makiyama chitanii
2017年1月17日、上ノ国町

上の石は骨針が少ししか含まれていませんが、並び方が可愛い感じだったのでお持ち帰り。

下は、結構含まれていたモノ。

こういう石を、コツコツ集めています。

c0286530_20081445.jpg
マキヤマ チタニイ Makiyama chitanii
2017年1月17日、上ノ国町

c0286530_20081999.jpg
2017年1月17日、上ノ国町

こちらは骨針が含まれる石で、たまに見られる模様のようなモノ(ちなみにこれには、骨針は含まれていませんでした)。

形状的には骨針に似ているように思いますが、何かの生痕化石でしょうか?


[PR]

by arisuabu | 2017-03-13 19:23 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2017-03-14 21:02 x
これ、ホント面白いですね。
何も知らないと、岩礫や結晶的なものが混じっているのかと思ってしまいます。
自分もぜひ拾ってみたいですね〜。お気に入りの石を見つけてみたいです。
Commented by arisuabu at 2017-03-16 21:04
尚 nao. 様
地味ですが、何か良いですよね(笑)
沢山入っているのは数回行って1個見つかる程度なので、なかなか集まりませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< イタヤガイ? 左殻      イタヤガイ >>