人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 06日

クリーム壜?

クリーム壜?_c0286530_19343715.jpg
2017年3月15日、松前町

落枝や空き瓶などが集められている場所があったので何とはなしに覗き込んだところ、アラバスターガラス製の壜と目が合いました。

大きなヒビが2ヶ所に入り、さらには細かい欠けもありましたが、これも何かの縁とお持ち帰り。

クリーム壜?_c0286530_19344969.jpg
高さ71×内径62mm
2017年3月15日、松前町で拾集

サイズはかなり大きく、中身のない状態でもズシリとした重さがあります。

こういうのはクリーム壜以外は思い付きませんが、どうでしょうか?

クリーム壜?_c0286530_19345375.jpg
エンボス

底面には、「APOLLO」というエンボスが。

これを手掛かりに色々検索してみましたが、残念ながら情報は何も得られませんでした・・・。



by arisuabu | 2017-04-06 20:09 | ボトルディギング | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2017-04-08 22:05 x
昔は化粧品とかインクとか、各地にさまざまな中小メーカーがあって
それぞれに時前のブランド商品を売っていたようですね。
調べても何も検索ヒットしないこともよくありますが
なにか小さなことでもわかると嬉しいですね。
自分のブログで紹介したものに、稀に関係者さんからコメントが入ることもあり
そういうのがとても嬉しく感じます。
Commented by arisuabu at 2017-04-10 21:48
尚 nao. 様
「エンボスがあるから、検索すればすぐ判るだろう」と思っていましたが、甘かったです・・・。
関係者の方からのコメントは、とても貴重ですね。
このアポロも、情報求むです(笑)
Commented by sox at 2017-04-15 01:06 x
今晩は。二度目のお邪魔です。TheGENTという福岡の床屋さんがAPOLLO POMADEというオリジナル商品をだしていますよ。
http://www.the-gent.com/apollo_new.php   以前は乳白色の瓶だったと書いてあります。どうでしょう?
Commented by arisuabu at 2017-04-15 20:45
sox 様
情報ありがとうございました!
検索すると瓶の画像を見ることが出来ましたが、残念ながら形が一致しませんでした・・・。
それにしても、オリジナル商品を作っているこの床屋さんは凄いですね。
そして、それを探し出したsoxさんにも脱帽です。
お調べくださり、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寛永通宝      松前猫 ~再会~ >>