2017年 07月 04日

床丹稲荷神社旧社殿

今年のGWも、昨年と同様に1人で車中泊をしながら道北へ行ってきました。

何となく気が急いていて、どこも中途半端にしか見ずに移動してしまったことを後悔する遠征でしたが、ゆっくりと振り返ってみたいと思います。つづく。

c0286530_20023878.jpg
2017年5月3日、石狩市

c0286530_20024448.jpg
2017年5月3日、石狩市

c0286530_20024875.jpg
2017年5月3日、石狩市


[PR]

by arisuabu | 2017-07-04 20:19 | 日常 | Comments(3)
Commented by 尚 nao. at 2017-07-05 23:04 x
この集落は寂れてしまっているのでしょうか。
人家があるのに神社は廃墟って、廃村のそれよりももの悲しく感じますね…。

それにしても車中泊の旅行、若いですね。
自分も1泊くらいならやってますが、なかなか寝付けず、体がついていきません〜。
Commented by arisuabu at 2017-07-06 21:52
尚 nao. 様
肝心な写真を撮り忘れてしまったため誤解をさせてしまいましたが、集落入口の道路沿いに、こじんまりとした新社殿が建っています。
ただ、かなり小さい集落で空家が多く、住んでいる方もほとんどは年配の方たちだと思います(人の姿は全く見なかったので、はっきりとは分かりませんが・・・)。
なので、お参りが難しくなり下に移設したのかもしれません。
この時の遠征では、何箇所かこういった神社を訪ねました。
車中泊は、僕も始めたばかりの頃は全然寝付けませんでしたが、ようやく慣れて眠れるようになりました(笑)
そろそろまた、1泊くらいしたいな~と思っています。
Commented by 尚 nao. at 2017-07-08 00:01 x
そうだったんですね。
年寄りが多くなって、急な階段を登るのが大変なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニイニイゼミ      ニイニイゼミ初鳴き >>