人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 31日

太陽小学校・円形体育館

太陽小学校・円形体育館_c0286530_19585858.jpg
2017年5月3日、羽幌町

みんな大好き円形体育館。

あまりの迫力に中に踏み込むのが躊躇われ、入口から撮るのが精々でした・・・。



by arisuabu | 2017-07-31 20:08 | 人工物 | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2017-08-03 21:09 x
これはすごいですね〜! 建築美のひとつの極致と言えるでしょうね。
廃校なんだと思いますが、保存活用されると良いのですけどね…。
Commented by arisuabu at 2017-08-04 22:07
尚 nao. 様
本当に見事でした。もっとじっくりと見れば良かったです・・・。
今のところは荒れていく一方だと思いますが、何とか残していってほしいものです。
Commented by izumi at 2017-08-14 19:03 x
何度か活用されてはいたのですが今の羽幌町の現況からしても再利用されることはないと思います。
このまま朽ちていくのでしょうね。
・・・この校舎へたどり着くまでの橋も結構ヤバ目だったと思うのですが。
資料館には行きましたか?
また、その手前の轟小学校へは行かれましたか?
私は羽幌が好きで毎年行っています・・・何度行ってもいいですし、春の恒例行事と言ったところでしょうか(^-^;
ちなみに団地の奥には浄水場や従業員寮の後なんかも残っています。
Commented by arisuabu at 2017-08-18 21:25
izumi 様
場所が場所だけに再利用は難しそうですが、それでも過去に活用されていたことがあったのですね。
この時はじっくり見ませんでしたが、確かに何度でも行きたくなる場所ですね。
次の時にはちゃんと下調べをし、気持ちに余裕を持って周辺も含めじっくりと見て回りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 築別炭砿・発電所      太陽小学校・プール >>