人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 09日

ニホンカナヘビ

ニホンカナヘビ_c0286530_06361718.jpg
ニホンカナヘビ Takydromus tachydromoides
2017年6月18日、厚沢部町

早朝で気温が低かったからか、逃げずにジッとしてくれていて、おかげでじっくりと撮ることが出来ました。



by arisuabu | 2018-01-09 22:37 | 両生・爬虫類 | Comments(2)
Commented by hiroibito at 2018-01-10 21:06
目にキャッチライトが入ってかわいいですねぇ!わたしゃ、カナヘビ大好きです。家の周りで見ることが出来るのはこいつだけです。
子供の頃はニホントカゲも居たんですが、山に近いところまで行かないと見かけなくなりました。カナヘビよりも更に好きなんですが....。
Commented by arisuabu at 2018-01-11 20:17
hiroibito 様
見つけても大抵すぐ逃げられてしまうので、この時はじっくり見ることが出来て幸せでした(笑)
ニホントカゲは、撮影はおろかまだまともに見たことも無いのでいつも気にしているのですが、なかなか出合えません・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオバナノミミナグサ      遅くなりましたが >>