タグ:カツラ科 ( 1 ) タグの人気記事


2016年 12月 19日

懐かしい森、懐かしい人

c0286530_08530104.jpg
カツラ Cercidiphyllum japonicum
2016年10月26日、江別市

大学時代に足繁く通った森を堪能して出てきたところで、これまた足繁く通った喫茶店の方と偶然にもばったり遭遇。

朝の早い時間にも関わらずお招きくださり、あの頃と変わらぬ笑顔で暖かい朝食を振る舞ってくださいました。

今のことや昔のことなどで話が尽きず、至福の一時を過ごすことが出来ました。

その後訪ねた施設は、最初は専任スタッフが1人だけしかいませんでしたが、その後2人になり、そして今回はさらにもう1人増えて何と3人体制になっていてビックリ。

滞在時間は短かったですが、3人のやり取りを見ていたら加速度的に話が広がっていくような感じだったので、今まで以上に楽しく充実した施設になりそうでした。

この時の本命は北海道博物館で開催されていた漂着物展で、その展示は素晴らしく、近ければ何度でも見に行きたいと思ったほど。

ですがやはり、この時は本命以上に、森と人との再会が、深く深く心に残ったのでした。


[PR]

by arisuabu | 2016-12-19 19:21 | 日常 | Comments(2)