タグ:幌延町 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 05月 23日

ガラス玉

c0286530_2175971.jpg
2015年5月3日、幌延町


ヘソの内側にあるポッチが、綺麗に取れてしまったもの。

振るとガラス玉の中で、カラカラと音を立てて跳ね回ります。

「欠け」ではありますが、こういうのも珍しいのではないでしょうか?
[PR]

by arisuabu | 2015-05-23 21:09 | ビーチコーミング | Comments(2)
2015年 05月 22日

アルミ製浮き

c0286530_20285844.jpg
アルミ製浮き1
2015年5月3日、幌延町


幌延の浜で、この遠征初となるアルミ製浮きを見つけました。

Shigeさんの記事で、耳にエンボスがあることを学習していたのでチェックしたところ、「1000M」と読める文字が刻まれていました。

水深1000mまで耐えられるということでしょうか?

c0286530_2029052.jpg
アルミ製浮き1のエンボス
2015年5月3日、幌延町


次に訪れた浜でもアルミ製浮きを見つけ、それには数字とマークが確認出来ました。

マークはShigeさんが紹介していたものとは異なっているので、何種類かあるのではと思います。

c0286530_2029259.jpg
アルミ製浮き2
2015年5月3日、幌延町

c0286530_2029376.jpg
アルミ製浮き2の数字
2015年5月3日、幌延町

c0286530_202956.jpg
アルミ製浮き2のマーク
2015年5月3日、幌延町


ここではUさんもアルミ製浮きと鉄製浮きを1個ずつ見つけ、アルミ製浮きには同じ数字とマークがありました。

c0286530_2029813.jpg
Uさんが見つけたアルミ製浮き(左)と鉄製浮き(中央)と一緒に記念撮影
何だか宇宙人が海を見つめているように見えます(笑)
2015年5月3日、幌延町


鉄製浮きは、浜益で見つけたものよりも状態が良く、Uさんの「どうぞ」というお言葉に甘えて頂戴しました。

アルミ製浮きのほうも、荒々しい削れ具合によってかなり魅力的なオブジェになっていたので迷いましたが、これは浜に返してきました。

しかし今、写真を見るとやはり素敵に思え、やはり持ち帰れば良かったと後悔しています・・・。
[PR]

by arisuabu | 2015-05-22 21:21 | ビーチコーミング | Comments(2)