タグ:金属製品 ( 25 ) タグの人気記事


2016年 08月 14日

ドラム缶

c0286530_20261842.jpg
2016年7月13日、長万部町

浜を歩いているとたまに見つける、ドラム缶。

こういうのに出合うと、中にはタールマンが入っているのではないかと、つい妄想してしまいます(笑)


[PR]

by arisuabu | 2016-08-14 21:21 | ビーチコーミング | Comments(0)
2016年 08月 13日

アルミ製浮き

c0286530_20254815.jpg
2016年7月13日、長万部町

太平洋側でアルミ浮きを見つけたのは、確かこれが初めてだったと思います。

記念に持ち帰ろうかと思いましたが、アルミ浮きももう幾つかありますし、これは両耳が取れてしまっていたので、そのままにしておきました。


[PR]

by arisuabu | 2016-08-13 20:34 | ビーチコーミング | Comments(2)
2016年 04月 28日

ロシアのインスタントコーヒー缶

c0286530_07172184.jpg
2016年4月16日、せたな町

エキサイト翻訳では、「МОСКОФЕ ПРОДУКТ」は「MOSCOW COFFEE PRODUCT」、「ИНДИЙСКИЙ КОФЕ ВЫСШЕГО КАЧЕСТВА」は「INDIAN COFFEE OF THE SUPERIOR QUALITY」となりました。


[PR]

by arisuabu | 2016-04-28 07:18 | ビーチコーミング | Comments(0)
2016年 04月 07日

アルミ製浮き

c0286530_23090708.jpg
2016年4月2日、寿都町

半ば砂に埋もれていたのを、引っ張り出して撮影。

見つけたのは車まであとちょっとという場所だったので、ついつい回収してしまいました。


[PR]

by arisuabu | 2016-04-07 20:06 | ビーチコーミング | Comments(0)
2016年 01月 03日

水筒

c0286530_06211980.jpg
2015年12月9日、せたな町

以前も見つけたことがありましたが、また出合うことが出来ました。

前回のモノとは形が異なり、状態もちょっと悪かったです。

でも、それがまた良いんです(笑)


[PR]

by arisuabu | 2016-01-03 13:54 | ビーチコーミング | Comments(0)
2015年 12月 29日

鉄製浮き

c0286530_17301627.jpg
2015年12月9日、せたな町

大量の流木に紛れていた、ロシアの鉄製浮き。

道南では、なかなか見られない漂着物だと思います。

この浜で出合ったのは初めてでしたし、なかなか味わい深かったので迷いましたが、写真だけにしておきました。


[PR]

by arisuabu | 2015-12-29 21:01 | ビーチコーミング | Comments(0)
2015年 10月 05日

謎の物体

c0286530_14463711.jpg
2015年8月29日、長万部町

最初見た時は爆弾かと思い、ちょっと怯みました。

叩いてみると、どうやら中は空っぽの様子。

これは一体何なのでしょう??


[PR]

by arisuabu | 2015-10-05 19:47 | ビーチコーミング | Comments(0)
2015年 09月 12日

ラヂオヱナメルの缶

c0286530_19255354.jpg
2015年8月19日、知内町

電源不要の「ゲルマニウムラジオ」というものを作る際に必要になるという、エナメル線。

この商品がどういったものなのか調べても分かりませんでしたが、製造会社名からすると、エナメル線の錆止め用塗料とかになるのでしょうか?



[PR]

by arisuabu | 2015-09-12 19:51 | ビーチコーミング | Comments(0)
2015年 08月 24日

サッポロビールの栓抜き

c0286530_7162247.jpg
2015年8月13日、松前町


わらじ型浮きを見つけた浜からほど近い、こちらも初めて立ち寄る浜で遭遇した、サッポロビールの栓抜き。

写真では比較するものが無いため分かりませんが、かなりの大きさでビックリしました。

帰宅後にググると、同じようなものがヤフオクで安く複数出品されていました。

穴の形状や文字の配置などが異なるものもあったので、何種類も作られていたようです。
[PR]

by arisuabu | 2015-08-24 07:17 | ビーチコーミング | Comments(4)
2015年 07月 22日

ジョージアの缶

c0286530_1914628.jpg
2015年7月5日、せたな町


どれほど波間を漂っていたのか、腐食し穴だらけになったジョージアの缶。

あまりに芸術的だったので、つい持ち帰ってしまいました。

せたなの浜は、行けば大抵面白いものが見つかりますが、この時は本当にダメで、初めて時間とガソリンを無駄にしたと思ってしまいました。

ただ、僕が行く前に別の場所から入ったUさんは、歩き始めていくらも進まないうちに尺玉を含む多くのガラス玉を拾ったと言っていたので、この時はたまたまタイミングが悪かったのでしょう。

一度荒れたら、また訪ねてみたいです。
[PR]

by arisuabu | 2015-07-22 19:21 | ビーチコーミング | Comments(0)