タグ:食べ物 ( 4 ) タグの人気記事


2016年 07月 28日

砂川のタヌキ

先月、とあるイベントで砂川市の街中を歩いている最中、こんなチラシを発見してしまいました。

c0286530_07184276.jpg
2016年6月18日、砂川市

「これは買わねばなるまい!」と、チラシが貼られていた建物の隣にある「いよだ菓子店」さんに勇んで入店して即購入。

ですが、この後も歩かなければならず、ずっと持っているわけにもいかないので、昼食を摂るため入った近くのカフェで撮影後にいただきました。

c0286530_07184968.jpg
2016年6月18日、砂川市で捕獲

それにしても、こんな所でたぬきケーキに出合えるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいサプライズでした。


[PR]

by arisuabu | 2016-07-28 07:03 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 23日

せたなのタヌキ

c0286530_17563474.jpg
2016年6月11日、せたな町で捕獲

せたな町の「ちとせ桜井商店」さんのたぬきケーキ。

今金のタヌキとともに、いつか写真を撮り直したいです・・・。


[PR]

by arisuabu | 2016-07-23 19:24 | 日常 | Comments(0)
2016年 07月 20日

今金のタヌキ

c0286530_17535895.jpg
2016年6月11日、今金町で捕獲

今金町にある、「螺良(つぶら)屋菓子店」さんのたぬきケーキ。

袋(箱だったかも・・・)から取り出す時にちょっと失敗したため、ケーキの周りが汚くなってしまいました・・・。


[PR]

by arisuabu | 2016-07-20 07:53 | 日常 | Comments(2)
2015年 02月 13日

我が町のタヌキ、再び

c0286530_1949188.jpg
2015年2月6日、厚沢部町新町


先週、数年ぶりに、「我が町のタヌキ」と遭遇しました。

その時は残念ながらカメラを持ち合わせていなかったので、新しくした携帯(ガラケー)で取りあえず撮影。

そして昨日、撮っていたことをふと思い出し、データをパソコンに移し色々いじっているうちに、「そういえば前に見たのっていつだっけ?」と調べたら、何と4年前のちょうど今日

そのようなわけで、「我が町のタヌキ、再び」となりました。

このたぬきケーキ、以前はカップ型でしたが、今回は普通のケーキ型(?)に。

タヌキの体形を模したと思われるカップ型は、無くなってしまったのでしょうか?

気になるので、近いうちに確かめに行かなくてはなりません。
[PR]

by arisuabu | 2015-02-13 20:33 | 日常 | Comments(4)