人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 08日

ハシボソガラス

ハシボソガラス_c0286530_19343521.jpg
ハシボソガラス Corvus corone orientalis
2013年3月31日、厚沢部町新町


巣材にするらしく、ポキポキと小枝を折っていました。

巣材には枯れ枝を使うのかと思っていましたが、生木も使うんですね。

すぐ後ろには相方らしい個体もいて、写真の個体を見守っているようでした。

by arisuabu | 2013-04-08 19:50 | 鳥類 | Comments(2)
Commented by kiyuri at 2013-04-09 12:43 x
この写真を拝見すると、普段は、ただの真っ黒なからすが、羽一枚一枚まで鮮明に映っていてびっくりしました。
そうなんですね、生木の枝も巣材にするんですね。
Commented by arisuabu at 2013-04-09 23:27
kiyuri 様
撮り方によっては真っ黒になってしまうカラスですが、うまい具合に光が当たると、本当に美しく羽が輝く姿が撮れますね。
そういった写真を撮りたいのですが、なかなか難しいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猛禽探知鳥      ムツモンホソヒラタアブ >>