人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 12日

クマゲラ

クマゲラ_c0286530_20562334.jpg
クマゲラ Dryocopus martius martius
2014年3月12日、厚沢部町赤沼町


「RAW現像」に最近興味が出てきたので、Lightroom体験版をDLしてやってみました。

予備知識が何も無かったので、どう使えばいいのかさっぱり分からない項目もありましたが、取りあえず色々いじって仕上げたのが上の写真。

とても細かく調整出来るので、使いこなせるようになれれば凄い写真に仕上げられそうですが、それでもやはり、元の写真がちゃんとしていないとキビしいようです。

手振れとピンズレには、今まで以上に気を付けなければと、自分自身に言い聞かせました。

by arisuabu | 2014-03-12 21:10 | 鳥類 | Comments(2)
Commented by kiyuri at 2014-03-19 14:01 x
写真やカメラのことは正直よくわかりませんが、頭頂点
の紅色が、見事に光っていて、とても迫力があると思います
Commented by arisuabu at 2014-03-22 06:58
kiyuri 様
ありがとうございます。
元の写真では紅色の部分があまり目立たなかったので、ちょっとやり過ぎたかもしれませんが調整して強調してみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪をまとって      星空と乙部岳 >>