人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 01日

浜の男

浜の男_c0286530_7232259.jpg
滝瀬の浜
2014年7月26日、乙部町滝瀬


久しぶりに訪れた浜は、昆布で埋め尽くされていました・・・。

そんな浜で見つけたのは、デカデカと「男」と書かれたペットボトル。

浜の男_c0286530_7232589.jpg
男!!
2014年7月26日、乙部町滝瀬


何だろうと調べてみたら、韓国の「ホッケ茶」という、二日酔い予防効果や肝臓機能向上作用があるというケンポナシ(ホッケ)の抽出液が配合された健康茶でした。

「二日酔いするほど飲んだ男性のためのお茶」という意図なのかもしれませんが、それにしてもストレートすぎるネーミングに驚かされました。

by arisuabu | 2014-08-01 07:24 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by ゆう at 2014-08-01 13:36 x
ビーチコーミング、いいですね!
最近道東に越してきたので浜辺を探してます。
ブログ参考にさせていただきます(^-^)
Commented by arisuabu at 2014-08-01 22:08
ゆう 様
初めまして。コメントありがとうございました。
道東でのビーチコーミング、どんなものが見つかるのか楽しみですね。
こちらとは見つかるものが全然違うかもしれませんが、何か参考になれば幸いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 竹型容器      ヒメギス >>