人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 13日

我が町のタヌキ、再び

我が町のタヌキ、再び_c0286530_1949188.jpg
2015年2月6日、厚沢部町新町


先週、数年ぶりに、「我が町のタヌキ」と遭遇しました。

その時は残念ながらカメラを持ち合わせていなかったので、新しくした携帯(ガラケー)で取りあえず撮影。

そして昨日、撮っていたことをふと思い出し、データをパソコンに移し色々いじっているうちに、「そういえば前に見たのっていつだっけ?」と調べたら、何と4年前のちょうど今日

そのようなわけで、「我が町のタヌキ、再び」となりました。

このたぬきケーキ、以前はカップ型でしたが、今回は普通のケーキ型(?)に。

タヌキの体形を模したと思われるカップ型は、無くなってしまったのでしょうか?

気になるので、近いうちに確かめに行かなくてはなりません。

by arisuabu | 2015-02-13 20:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by canis-majoris at 2015-02-13 22:23
 このたぬきケーキは美味しそう!食べてみたいです。
 以前、空知の某洋菓子屋さんで買ったたぬきケーキは、正直美味しくなかったです・・・ただただ甘ったるかった;
 でも基本的にバタークリームが好きなので、別のお店のたぬきケーキも探してみたいです。
Commented by arisuabu at 2015-02-13 22:59
ユキ 様
たぬきケーキの味比べというのも楽しそうですね!
道南遠征に来られる際には、ぜひ厚沢部に寄り道して食べてみてください!
Commented by だんちょう at 2015-02-14 09:19 x
おはようございますo(^-^)o

タヌキに化かせれないようお気をつけきださいwwwww
Commented by arisuabu at 2015-02-14 21:24
だんちょう 様
面白い化かされ方だったら、ぜひともお願いしたいところです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 富士薬品のエンボス?      10円玉 >>