人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 03日

カキラン

カキラン_c0286530_6583536.jpg
カキラン Epipactis thunbergii
撮影日・撮影地は非公開

カキラン_c0286530_6583717.jpg
カキラン Epipactis thunbergii
撮影日・撮影地は非公開


この場所を見つける人はそうそういないだろうと思っていましたが、以前よりも明らかに減っていました。

この場所を知る方から、盗掘されているという話を聞いたことがあったので、きっとそういうことなのでしょう・・・。

残念なことです・・・。

by arisuabu | 2015-03-03 07:11 | 植物 | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2015-03-04 23:53 x
カキランも美しいですね〜!
実はまだ見たことがないランなのです。
探せばまだ地元でも少しは残っているようですが
知っている人にでも聞かないとなかなか出会えませんね〜。
Commented by arisuabu at 2015-03-05 21:06
尚 nao. 様
これはぜひとも見たいと思っていたランだったので、見つけた時は本当に嬉しかったです。
いつまでもこの場所で、見られると良いのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマセセリ      クマガイソウ >>