人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 06日

オオトラカミキリの採集痕

オオトラカミキリの採集痕_c0286530_20434747.jpg
トドマツ Abies sachalinensis に刻まれた、オオトラカミキリ Xylotrechus villioni の採集痕
2015年4月1日、厚沢部町字上里


欲しい人は、こういうこともするんですね・・・。

by arisuabu | 2015-04-06 21:16 | 鞘翅目 | Comments(2)
Commented by izumi at 2015-04-07 20:15 x
(゜д゜)!!!!!

なんていうか・・・・・私もオオトラカミキリを撮ったら虫屋から足を洗おうと思っている人間ですが・・・・・。
こんなの酷い!!
真っ向勝負じゃないじゃないですか・・・・。
釣りと一緒ですねぇ・・・人間ってなんて浅はかな生き物なんだろうか・・・。

Commented by arisuabu at 2015-04-07 21:34
izumi 様
色々と思うところはありましたが、こうする気持ちも解るため、自戒の意味も込めてアップしました。
オオトラはそれなりに良い虫だと思いますが、それで足を洗ってしまうのはあまりに勿体ないように思います。
ぜひ、願いが叶った後も、虫屋を続けてください!
名前
URL
削除用パスワード


<< 太陽の中の俊雄      ペリット >>