人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 10日

ココヤシ

近場の浜はもう普通に歩けるので、じゃあ太平洋側はどうだろうかと様子を見に行ってきました。

結論から言うと、あちらももう問題無く歩くことが出来ました。

ただ、浜へ出るのにいつも車を止める場所にはまだ雪が残っており、迂闊に入ると抜け出せなくなりかねません。

実際、ここは大丈夫かなと思って入ったら見た目以上に雪があってハマりかけ、冷や汗をかきました(抜け出せて本当に良かったです・・・)。

あちらへ行くのは、もう少し後の方が安心出来そうです。

ココヤシ_c0286530_21243527.jpg
ココヤシ Cocos nucifera
2016年3月9日、長万部町

さて、ようやく車を止めて出た浜で、ココヤシを見つけました。

去年は海流が悪かったのか、新しいココヤシはほとんど見られませんでした。

今年は、南のモノを沢山運んで来てくれる流れになることを願っています。



by arisuabu | 2016-03-10 20:06 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ガンギエイ科の卵殻      威力先生!! >>