人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 10日

ビー玉

ビー玉_c0286530_21281463.jpg
2016年4月6日、松前町

メダカラを求めてまた松前に行ってきましたが、この時もダメでした。

その代わり出合えたのが、これらのビー玉。

最初にマーブルの方に気付き、手を伸ばしかけたところで手前に赤いのが半分顔を出していることにも気付きました。

前回の物は全体的に擦れてしましたが、今回の物はかなり綺麗な状態でした。

ビー玉_c0286530_18343099.jpg
2016年4月6日、松前町で採集



by arisuabu | 2016-04-10 21:59 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by canis-majoris at 2016-04-12 00:07
 赤いビー玉は珍しいですね。
 わりと新しいものなのかもしれません。
Commented by arisuabu at 2016-04-12 07:27
ユキ 様
赤は初めてだったので嬉しかったです。
新しい物かもしれませんが、海で見つけるとつい拾ってしまいます。
Commented by 尚 nao. at 2016-04-12 22:39 x
赤いビー玉はけっこう珍しいですね。
僕もそんなに拾った記憶がありません。赤混じり…というのはありますけどね。
マーブル玉にしても、これにしても、そんなに新しいものではないと思いますよ。
ダイソーで売ってるなんてコメもありましたが、
ダイソーで買って海岸でなくす、あるいは捨てる可能性はそう高くないのでは?(笑)
まあ、海岸の環境や周囲に落ちているもので、大体は予想が付くと思います。
Commented by arisuabu at 2016-04-13 17:23
尚 nao. 様
他の方のブログでも、赤いビー玉はあまり見た記憶が無いので珍しいかもと思いましたが、やはりそうなんですね。
拾った場所は現代ゴミ(主に栄養ドリンク系の瓶)も見られますが、割合としてはとても少なく、やや古い陶片やガラス片などが圧倒的に多いです。
そのことから考えると、これらのビー玉も古い物の可能性が高いかもしれませんね。
瓶であれば古いか新しいかというのは何となく判りますが、ビー玉は難しいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガラス製くるみボタン      人形 >>