人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 14日

小さな沈子

小さな沈子_c0286530_20201488.jpg
2016年5月3日、小平町

カシパン類の化石のような良いモノが、もっとないかと探している時に見つけた沈子。

長さ28mm、直径15mmと、今まで見た中では一番小さいモノでした。

さて、この沈子を見つけたのが午後3時半過ぎ。

午前1時に厚沢部を出発し、途中昼食を食べるために停まった以外は運転するか歩くかしていたので、ちょっと疲れてきました。

当初は小平町の道の駅に泊まろうと思っていましたが、まだ明るかったので羽幌町の道の駅まで移動することに。

午後4時過ぎに「ほっと・はぼろ」に到着し、周りを散策したり(玄関先に大きな珪化木を飾っている家がありました)夕食を食べたりして、午後8時過ぎに就寝。

長い遠征初日が、終わりました。



by arisuabu | 2016-05-14 20:36 | ビーチコーミング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾハルゼミ初鳴き      カシパン類の化石 >>