人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 27日

道北離脱

道北離脱_c0286530_06561161.jpg
利尻富士
2016年5月6日、稚内市

アンモナイト産出地からの移動途中、こちらへ来てからはずっと隠れていた利尻富士が、その雄大な姿を現していました。

結構な枚数撮影しましたが、切り取り方が分からなくてボツ写真を量産・・・。難しいものです・・・。

その後幌延町の浜を歩いてみたのですが、やはり拾いたくなるモノは何もありません。

そのため、多少後ろ髪が引かれる思いでしたが、このまま粘って残っても時間が無駄になりそうだったので南下を決意しました。

そういえば、望来周辺のことを「sea amberを探して」のユキさんにお聞きした時に、確か6日は休みだと言っていたのを思い出したのでメールしてみたところ、幸運にも上手くやり取りが進み、厚田を案内して頂く運びとなりました。

途中、パトカーの多い区間があるということも教えて頂いたので、安全運転で待ち合わせ場所に向かいました(教えて頂いた区間では確かにパトカーが張っていたようで、ちょうどおじさんが捕まっていました・・・)。



by arisuabu | 2016-05-27 07:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-05-28 21:48 x
美しいです。5月でもこの雪ってすごいですが、雪が引き締まった景色にしていますね。
以前、礼文島に行った時に見ましたが、夏の午後でぼんやりと霞んでしまい、
写真に撮ってもなんだかイマイチでした。
Commented by arisuabu at 2016-05-28 23:10
尚 nao. 様
悪天候続きの後のこの景色だったので、本当に素晴らしかったです。
その素晴らしさを切り取ることが出来なかったのは残念ですが、見られて本当に良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カニ爪化石      巨大アンモナイト >>