人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 02日

歌才ブナ林

5月8日、遠征6日目(最終日)。

午前4時半頃起床すると、曇っていてやや強い風が吹いていました。

前日に買ったパンで朝食を済ませ、5時半に歌才のブナ林へ向けて出発。

程なくして着いたので準備をし、6時ちょうどに歩き始めました。

歌才のブナ林は以前に1度だけ歩いたことがありましたが、それからもう10年以上経っているのでほとんど記憶に無く、新鮮な気持ちで歩くことが出来ました。

ただ、起床時よりも風がかなり強くなっていて、写真があまり撮れなかったのは残念でした。

歌才ブナ林_c0286530_07071580.jpg
2016年5月8日、黒松内町

地図によると、車を止めた駐車公園から歌才ブナ林入口まで15分、そこから終点まで45分、計1時間の道のりですが、ゆっくり歩いたので倍の2時間かかって終点に到着。

少し休憩してから引き返し、やはり2時間程かけて森から出てきました。

そして「黒松内町ブナセンター」を見学後は遠征の締め括りとして長万部の浜を歩くべく、車を走らせました。



by arisuabu | 2016-06-02 19:33 | 日常 | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-06-07 01:13 x
ブナの新緑はいいですね。
緑が淡くてキラキラまぶしい感じで、風に揺れる様にも心が動きます。
こちらはこの春、湿地のヤナギを見る機会がありましたが
やはり新緑はとてもいい感じでした。
Commented by arisuabu at 2016-06-07 07:32
尚 nao. 様
新緑は良いですよね。
朝陽が差し込み煌めく様子は、本当に美しかったです。
次は、秋の紅葉の時期に行ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< オカメブンブク      人形 >>