人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 20日

チッチゼミ

チッチゼミ_c0286530_19415294.jpg
チッチゼミ kosemia radiator
2016年8月24日、函館市

生息環境も取り入れた写真を撮ろうと意気込んで再チャレンジしましたが、結果は悲惨でした・・・。

また来年、挑戦したいと思います。

チッチゼミ_c0286530_19415511.jpg
チッチゼミ kosemia radiator
2016年8月24日、函館市

これは良い位置にいたのですが、カメラを向けたら裏側に回られてしまいました(丸見えですが笑)。

まぁ、生態写真で腹面なんて珍しいと思うので、これはこれでアリかもしれませんね。

チッチゼミ_c0286530_19415870.jpg
チッチゼミ kosemia radiator
2016年8月24日、函館市



by arisuabu | 2016-09-20 19:54 | 半翅目 | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-10-01 17:03 x
かっこいいですね〜。
こういう生きものの生息環境がわかるワイドマクロな写真は大好きです。
また背景の山がいい感じなんでしょうね。
Commented by arisuabu at 2016-10-01 21:09
尚 nao. 様
この写真ではさっぱり伝わりませんが、バックの山はモクモクと噴煙を上げていて、迫力がありました。
そちらは植物が生えていない禿山だったので行きませんでしたが、次の機会には歩いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< マキヤマ チタニイの化石      亀の玩具 >>