人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 23日

ソウシシヨウニンジン

ソウシシヨウニンジン_c0286530_19334689.jpg
ソウシシヨウニンジン Panax japonicus f. dichrocarpus の液果
2016年8月28日、厚沢部町

ソウシシヨウニンジン_c0286530_19334837.jpg
同個体
2016年8月28日、厚沢部町



by arisuabu | 2016-09-23 19:38 | 植物 | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2016-10-01 17:05 x
可愛くて綺麗な果実ですね。
9月はホント雨が多くて外に出る機会がかなり限られました。
この時期に咲く花もあったのですが、例年より早い開花に加えてこの天気ですから
完全にタイミングを逃してしまったものがいくつか…。
花は逃すと、次がまた来年なのが辛いですね〜。
Commented by arisuabu at 2016-10-01 21:27
尚 nao. 様
この日はとある花を撮るため珍しく三脚を持っていたので、ついでに撮ってみました。
「そろそろあの花が良さそうだから撮りに行くか~」と思っている時に雨続きで良いタイミングが過ぎてしまうと、本当にガックリきますね・・・。
仕方のないこととは言え、それでもついつい恨み言を呟いてしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 陶片      ナミマガシワ >>