人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 10月 17日

キタキツネ

キタキツネ_c0286530_21002000.jpg
キタキツネ Vulpes vulpes schrencki
2019年8月4日

今夏、とある昆虫を撮影しに出掛けた山で遭遇したキタキツネ。

癖なのか何なのか判りませんが、しきりに首を傾げるような仕草をしていました。

キタキツネ_c0286530_21002440.jpg
同個体
2019年8月4日

餌をねだるようなことはありませんでしたが、登山客に慣れているのかジリジリと近付いて来て、最終的には3~4m程先の茂みの中で何やらごそごそとやっていました。

その後、耳をこちらへ向けながら離れていきました。

キタキツネ_c0286530_21003227.jpg
同個体
2019年8月4日



by arisuabu | 2019-10-17 21:12 | 哺乳類 | Comments(2)
Commented by 尚 nao. at 2019-10-22 21:35 x
すっかりご無沙汰してます。
相変わらず印象深い写真がたくさん見られて、ホント楽しいブログですね。
北の動植物も興味深いですし、古い集落や廃屋などの写真もけっこう好きです。
見るだけで、なかなかコメントを残せませんが、引き続きよろしくお願いします。
Commented by arisuabu at 2019-10-22 22:07
尚 nao. 様
こちらこそご無沙汰しております。
以前にも増して雑多な内容になっていますが、楽しんで頂けたのでしたら何よりです(笑)
見て頂けるだけで嬉しいので、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード


<< 小路のネコ      マンシュウグルミ >>